ソニーのカスタマーセンターの対応が素晴らし過ぎる

関西ローカル番組の録画を頼んでたのが届きまして。

いつもちゃんとしてくれてたのに今回は母の雑なやり方が裏目に出てしまい、まさかソニーのブルーレイレコーダーを危うく壊すとこでした。

安いDVDを買ったのがまずかった。
これって編集出来ないのよね。

そう。母は情報番組のほんの一部しか出てない菅田くんの出演番組を編集せずに入れて送ってきたんです。

けどもしかしてできるかもってなんで思ったんだろう。
オプションから編集できるようになってるからやってみたのがまずかった。

SYSTEM ERROR

となってしまい。そこから動かなくなってしまいました・・・
説明書を読むとリセット(再起動ってことです)してねと書いてあったから挑戦すること3回。
反応せず。

しょうがないのでソニーのカスタマーセンターに電話しました。
まず素晴らしいのはこれがフリーダイヤルなこと。

オペレーターに繋がるまでかなり待たされたけどフリーダイヤルなら気になりません。

そして超的確な指示により無事解決。
感動しました!

以下システムエラーでDVDが取り出せなくなった時のやり方。

  1. コンセントを抜く
  2. 開閉ボタンを押しっぱなしでコンセントを差し直す。
  3. 無事DVD取り出せたらしばらく待ったあともう一度リセットする

これで画面が黒くなって起動したらリモコンでいじってみてちゃんと動けばOK。

HDDに残ってた録画映像も無事でした。
ただおかしくなった原因のDVDがまだ見れるのかわからないので先に大事な録画をDVDに落とすことに。

このDVDを入れるとまた同じことになるといけないので大阪で入れてくれたマルコポロリは遅れで東京でも見れるので待つことにしよう。

→東京MX2にて11月19日13:00~マルコポロリ東出×池松×菅田回放送有ります!

ありがたや。わがブルーレイレコーダーちゃん。大事にしよう。

Follow me!

ペットのイラスト無料で描きます

イラストモデル 募集中
わんこやニャンコのペットのイラスト無料で描きます。
もしくは私がよく直太朗記事にあげている妄想イラストなんかも描きますよ~(^^ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です