ラジオ投稿がクセになりそうな夜も1年でジエンド~腹ペコラジオの楽しみ方

まずは菅田くん情報の告知。
明烏
2017年2月5日(日) 15:00~16:50
TOKYO MX2にて放送予定

視聴方法
※「MX2」はリモコンで「9」を押した後に、選局ボタンの「+」、「↑」や「→」を1回押すと、ご覧いただけます。一部メーカーで2回押す必要のあるテレビがございます。

ペコラジをより楽しむには

まだ大阪にいた頃、スマホとかも出てない時代。
ラジオを聞くのがけっこう好きで。
ハガキ送ったりしてて何気なしに応募したのが採用されたり、電話で(もちろん家電の時代)クイズみたいなのも当たってかかってきたり。

今やスマホでモバイルラジオも当たり前。
で、直太朗の事務所がモバイルサイト内で腹ペコラジオっていうのをやっていて。

普通のラジオ番組ではなく、CMも歌もなく、ただひたすら直太朗と御徒町がダラダラしゃべり倒すっていう収録コンテンツ。

去年の初夏頃からやっていて入会したのはだいぶあとでしたが超楽しくて。
そうだ、自分もお便り出してみようと思い立ち。
何度か投稿したんですがそう簡単に採用されるわけもなく。
月2回なんでまあタイミングとかもあるのかな。

最新版が配信されて寝ながら聴いて驚いて目が覚めた!
採用されとるやんけ。

テーマも難しかったし、みんな年末年始忙しくてあんまり投稿なかったんかな?

腹ペコネームは読み違えられてたけどちゃんと直太朗が読んでくれた!
ああどうしよう。
今年の目標の一つが早くも叶ってしまった・・・

ちなみにこのモバイルサイトは月会費324円で入会できます。
なので余計に本家ファンクラブの入会悩むのよね~

で、ペコラジは好きな時に聴けるので超絶長いんだけどお風呂で聴いたりしてます。
内容はかなりゆるいんだけど素の直太朗と御徒町が聴けるので楽しいよ!

と、ちょっと嬉しかったので宣伝してみる。

スマホ用サイトです。
森山ジャンボリー

投稿採用のコツ❓

ペコラジで初めて投稿が採用されてはや数か月。
アレはやっぱりビキナーズラックってやつか。
その後は一向に採用されず。

自分はハガキ職人には向いてないんだなと思い知らされ。

まあ最近は飽きてきつつあるのか内容もそんなに面白いと感じなくなってきてるけど、常連さんが名前を覚えるほどに何度も投稿読まれててそんな中マイケルがたまにちらっとその話をするのでちょっと書き留めておこうと思います。

基本ペコラジは同じ回は1度しか聞かないので記憶にあるあいまいな情報ですが。(聴き直せよ自分!)

1投稿は30秒程度で読める文章で

最近の構成はテーマ投稿をマイケルが選出したやつの中から直太朗か御徒町が選んで読み上げるって感じ?

なのでそのテーマに沿ってホントに自分の体験から思い起こしたことを書いて送ってるんだけど面白くないから?読んでもらえない…

一応みんなが書きそうなことは避けて斜め視線で書き方も工夫して投稿してるんだけどね~~。
きっとマイケルとは相性が悪いか気が合わないんだな。
もしかして若いコとかツイの人とか選んでるのかなと勘ぐったりしてたけど

年齢もハラペコネームも見ずに内容だけで選んでる

そうですよ。マイケル(一学期)自身もハガキ職人だったそうです。
ググってみたらハガキ職人が放送作家になるケースが多いのね。

何度も採用されてるある方の投稿については

読みやすい

っていう単純な理由だそうです。

同じ回で2度も読まれるってことは相当投稿されてるんでしょうか。
数うちゃ当たるっていうし、もっと投稿数増やしてみるか。

最近は通勤時間も読書もせずに座れたら寝ちゃうんだけど電車はネタの宝庫だから寝るのはもったいないかな。

大阪時代は感じなかったけど東京の人って満員電車に慣れてるからか距離感が信じられん。
空いてる車両なのになんであんなに近くで居すわるんだ。

 

結局1年で退会

結局年末でジャンボリーは退会しました。
1日に課金とあったので(ドコモの場合)31日に手続きしたんですが間に合ったかなぁ。

最初はあんなに面白いと思ったのに。
どんどんつまんなくなっていってしまいにゃ御徒町の人間性がイヤになってしまった。(マイケルも同様)
知れば知るほど嫌になるってどういう事なんだ…ファンクラブとしてありえねー

本題。
退会方法は簡単でした。

  1. ジャンボリーのサイトに行く。
  2. 下の方に行くとMY PAGEとかいろいろメニューがあるのでそこで退会手続きを選ぶ
  3. 退会ページへ飛ぶので退会するを選ぶ(機種変更なんかの時?データ引継ぎもここでできる)
  4. 解約理由のアンケートに答える(3つまでしか選べない)意見を書く欄もあるので言いたいことやクレームなどの文句もここで思う存分入力する
  5. メルマガを購読するか選ぶ
  6. ドコモの場合ドコモの決済ページへ契約解除するかどうかを聞かれるのでパスワード入力で解除する

思ってたより簡単でしたね。
けどメルマガは解除しない限り来る模様。
会員ならなくてもメルマガ購読できるって知らなかった。
この後ジャンボリからあけましておめでとうMovieだっけ?の更新メールが届いた。

イベントなんかのお知らせが来るならありがたいのでどうしようか迷い中。
まあそれが役だったことないから来てなかったってことか?
なら別に要らないんだけど。
今度の3月のスケジュールもお知らせは来なかったはず。
そっちのが来た方がありがたいのに。

スタッフもわかってないなぁ。

 

 

Follow me!

ペットのイラスト無料で描きます

イラストモデル 募集中
わんこやニャンコのペットのイラスト無料で描きます。
もしくは私がよく直太朗記事にあげている妄想イラストなんかも描きますよ~(^^ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です