ユーティリティとピンキーリング

タモリ倶楽部に直太朗が出るってことだったんで久しぶりに見てみたら相変わらずどうでもいいテーマを真剣にやってて超笑えたんだけど。

ちなみに今回のテーマは「お腹の緊急事態に備える! お尻を拭きやすい葉っぱ図鑑」ですd_no.gif

そんなテーマとは全く関係なく。
直太朗の左手にピンキーリングがしてあったのを見て、ピンキーリング欲しくなった・・

14921865060992

左手薬指にする指輪はもうする理由がなくなっちゃったんで、一応とってはおいてあるけど引き出し奥にしまいこんでます。
ネイルはやらないし、ささくれてるし、悲しくなってきたのでちょっと女子力あげるためにつけてみようかなと。

調べてみたらピンキーリングにはつけるいろんな意味があるとかないとか結局よーわからん。
願掛け?とか厄除け?とか。
結婚しません宣言の意味もあったり?

そもそもピンキーリングってわざわざ呼ぶ意味がわからん。
と思ってたんだけどピンキーなんてかわいい英語がついてるのが小指だけなのね。
あとはfirst finger(人差し指)とかそのまんまやん。なので薬指はthird finger。全然かわいくない。

ただのおしゃれの意味でつけるってのもいいと思うんだけど。
願掛けはちょっと疲れちゃったんで(いろいろやってみても一向に叶わないから)、気持ちをあげる程度のかわいいやつちょっと色々さがしてみようっと。

ちなみにお店で見たピンキーリングの願掛けは、右手につけて幸せを呼び込み左手でその呼び込んだ幸せを留め置くのだとか。右手と左手の小指のサイズが違う自分はどうしたら…

14921864850901

相変わらず言葉のセンスが半端ない直太朗。
ヨモギのユーティリティwww

お腹の緊急事態に備える!!お尻をふきやすい葉っぱ図鑑

連休なので一生懸命貯まりにたまったHDDの整理をしてたんだけど、またみてみたらやっぱり面白かった。このテクニックを使う機会はなさそうなんだけどw
せっかくなので番組内容もご紹介。

14938003384220

左からラブレターズ、タモさん、堀部圭亮、直太朗です。

14938003931313

14938003557931
なぜ直太朗がこれに呼ばれたのかという話など。
それは講師の方と面識があるからとか、onpu2.gifうんこをタモさんの隣で歌ったことがあるからということでした。

その講師の方がこちら。

14938003850722

糞土師w伊沢さんです。直太朗はこの方の講演会に参加したとか言ってたかな?

フキノトウ

14938004188926

形状が素晴らしい。
伊沢さんがこれの使い方を実践してくれたんですが。

14938004391749

めっちゃ喜ぶ直太朗w

14938004251867

なかなかの高評価。

スイセンノウ

14938018519410

14938018655801

うっすいひげのようなもので覆われている葉っぱなので手触りを確認。

14938018870990

こちらもなかなかの高評価。

ビロードモウズイカ

14938018748880

14938018956261

ここまで高評価ばかり。

実践編

お次は直太朗が絵の具で実践するよ。

14938019043840

まずはビロードモウズイカ裏面で粗拭きです。

14938019276042

裏面を折りたたんで続いて表面で中拭き。表裏とくまなく使おうというわけです。

14938019349383

スイセンノウで仕上げ拭き。
絵の具とはいえ手についちゃってるしwww

一生懸命拭き取らなきゃと思ったそうで力が入っちゃったそうな。

裏打ち:ハハコグサ

専門用語?も飛び出しますよw

14938019602336

裏打ち:小さい葉を別の葉に乗せて使う手法

14938019415244

ここで使われたのがハハコグサ。

14938019525485

多い日も安心www
どこでそんな言葉覚えたの?!

14938019666827

こちらも高評価。って4.5ばっかり。

14938019879720

この時期はヨモギも使えるとのこと。
手触りを確認し前にも使えるだの、ヨモギのユーティリティだの。女子にはイマイチ理解できない発言はここで。

上級者向け

まだまだ続きますよ~~

ミヤコザサ

14938019815179

こちらのミヤコザサにはとげがあります。向きに気を付けて使わないと危険w

14938019961011

てことでふちを剥く実践中の直太朗。

枯葉編

冬でも安心。枯葉も使えます。

14938020096762

オオバギボウシ。ちょっとグロイですが。

14938020160263

嗅いじゃうよ。

キノコ編

葉っぱだけじゃないよ。キノコもあるよ。

14938020364591

ノウタケなんて聞いたことも食べたこともないキノコだけど。

14938020302110

高級なシフォンのような感触だそうな。拭くのもったいないよねw

終始和やかな雰囲気で楽しそうな直太朗。
ペコラジでも楽しかったって言ってたし。
最後はタモさんが放った講師の尻ソムリエの称号に大爆笑。

ぜひタモさんと言葉の言い回し対決して欲しい。

14938020435402

 

Follow me!

ペットのイラスト無料で描きます

イラストモデル 募集中
わんこやニャンコのペットのイラスト無料で描きます。
もしくは私がよく直太朗記事にあげている妄想イラストなんかも描きますよ~(^^ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です