IKEAのNORDBY物干しハンガーのピンチを救う

IKEAで購入した42個も洗濯ピンチがついているハンガー。
かれこれ3年以上使ってますけど、大量の洗濯物がつるせるのでお気に入りだったんですが劣化してしまい今ではピンチが半分以下になってしまいました…

やっぱりプラ製は劣化するのね。ステンレスにすればよかったけどIKEAにはステンレス製のやつなかったと思うし他のメーカーのもかわいくないのよね。

14958554269290

こんな風に留め具がパキッと折れちゃう。(真ん中2つがIKEAのやつで隣は無印のやつ。)

買い替えも検討していたんですが、そうすると元のやつを捨てなきゃならない。
折りたためるとはいえ結構デカいのでゴミはどうやって出すの?とか考えるとメンドクサイ。

で、考えました。修復を。

100均で買える結束バンドを使って。
心配だったのはバンドの太さが通るかってことと耐重負荷。

あら簡単‼
我ながらナイス判断22.gif

14958554145320
真ん中の飛び出てるやつが結束バンドで留めたやつ。

結果、太さは余裕で、負荷は元のやつより強そうwww

とりあえず何個かを修復し試してみます。
その後それで行けそうなら全部結束バンドで修復して使おうっと。

IKEAのNORDBY物干しハンガー

 

ちなみに以前使っていた無印良品のやつは留め具自体が固定されてついてるやつなのでこの技は使えません。
が、バンドを2個使ってギリギリまで締め上げて固定するってのはどうかなと考えたので今度やってみようと思います。(今やれよ❗)

Follow me!

ペットのイラスト無料で描きます

イラストモデル 募集中
わんこやニャンコのペットのイラスト無料で描きます。
もしくは私がよく直太朗記事にあげている妄想イラストなんかも描きますよ~(^^ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です