渋谷ロフト9にたどり着けないんで煩悩すら吹きとんだ夜

長いよっ!
大納会には参加しなかったんで岡宗さんとのトークイベント『煩悩ウォークの夜』行けてよかったんだけど。
最初はNAOHIROCH&JxJxて方がゲストでその後休憩はさんで直太朗・御徒町ゲストに変わって、結局始まったのが20:40くらいだったんで1時間半くらい?
終わったのは22時過ぎてて近場の人しか来ないと思ってるんだろうか…

御徒町がめっちゃダラダラ要領得ずに話すし、岡宗さん本人がめっちゃしゃべる人だったんで直太朗はほぼしゃべってないし・・・
水ばっかり飲んでたw

でも311の時作った曲唄ってくれたから良かったということにする。

それにしてもスタッフはしょうがないとして、関係者席2列もあって多すぎなうえウルサい!おっさんうるさいんじゃ。

さすがに直太朗御徒町ゲストになったら静かにしてたみたいだけど。
前半うるさすぎて話が入ってこなくてまいった。
誰の関係者かえらいさんなのか知らんけどNAOHIROCH&JxJxさんたちにも岡宗さんにも失礼だ。
こっちは金払って来てんのに。

渋谷ロフト9の行き方

15116210137550
まず今日は渋谷行きの京王井の頭線が人身事故かなにかで遅れてたってのがもう今日のこの先暗示してたかも。

早めに出て渋谷でウロウロダラダラしようと思ってたのに。
渋谷に着いてからが長かった・・・徒歩10分位で着けるはずが1時間くらいかかったっていう。
一応地図見て行ったんだけどね。

まずたどり着いたのが普通のロフトの方。
ここは違います。と言われ。

LOFT9は109、メガドンキ辺りを越えて東急百貨店の本店を目指します。(渋谷駅にある方ではない)
そしたら1階にBunkamuraに通じる道があるのでそっちと反対に出ます。
信号をわたると横浜家系ラーメンの店があるのでそこの細い道を歩いて行った駐車場のある向かいです。
ホテル街。
そりゃたどり着けんわ。

いろんな人に道聞いたけどちゃんと答えてくれた人は少なかった。
結局住所の方で探しちゃった。
ググルの地図は役に立たないし。

岡宗秀吾さんについて

年季の入ったファンの方ならご存知だったんですね。
知らないから検索していこうとしたら変なあるワードがでたんでそこでやめてしまった・・・
まあトークは最後その話で盛り上がったけどねw

自由の限界ツアーのDVD手がけた方だったんですね。
そろそろ本当の俺の話をしようか?のドキュメンタリーコント?部分の台本書いた方だそうで。ナレーションもしてます。

滝修行の部分ちゃんと映像で見せてくれました。
見てないんで見せてくれて良かった。
ガクト風直太朗ワロタ。

今さらながらの裏話してくれました。
あまりにも直太朗が滝からすぐ出たっていうからそう思ってみたのに結構長いことおるやんっていう。

テレビディレクターの方でめちゃイケとかも何度もワードが出たんでやってるのかな?
同い年だったんで直太朗よりちょっと先輩。
友達って言ってはいたけど、控えめだったのはその辺のこともあったのかな。

表紙のわんこは飼ってたダイアナちゃんだそう。
本ブルドッグって言い方してたけどそんな言い方する?
散歩しない犬種なんだって。そうだっけか?
残念ながら中身には出てこないんだそうですが、子どもができてしまいしかたなく実家に預けるときのお別れのシーンの話が面白かったです。

トーク内容とか

このイベントは煩悩ウォークという本の出版記念なので、主にその話なんだけど震災が絡んでるので実はちょっと重い。

まあご本人はいたって明るい関西人て感じ。
本も本谷さんが褒めるほどの出来栄えだそうで。
おもしろいみたいだけど私は買わなかった。
神戸も東日本も経験したからツラい。と思って。
実写化するかもなんてジョークも出たからその時は原作本として読む。

お墨付きもらったからいいのかもしれないけど嫁の名を持ち出したり自分の詩を披露したり御徒町って意外と無粋だなぁ。。。と思うことしばしば。まあいいけど。

直太朗は何かのリハでドリフェスだったっけ?楽屋で軽く読んだら面白かったらしい。
活字恐怖症wなのにその後3回読んだと言ってた。
軽く読んだのか何度もじっくり読んだのかどっちなのw

歌は311の後に作ったけど表に出すのをスタッフに止められたという放射能の歌を唄ってくれました。
アレクサンダーって何だろう。

けどいろいろ思い出して泣けちゃった。
岡宗さんは直太朗の歌で泣く人のことディスってたけどw

トークゲストに途中から岡宗さんに本を書けといった大根仁監督って方が混じったんだけど、すごい方だった。
TRICKとかハロー張りネズミとか。

で、その監督さんがこの話してと話を振るから22時ごろ終わるって最初言ってたのに15分過ぎても終わらず焦った。

監督さんからmixiっていうワードが出たんで驚いた。
久々にアクセスしてみたらまだあったし、つながりながらもコミュとってないのにつながっててくれてるマイミクさんたち優しいな。
ごめんなさい。ありがとうです。

で、そこで岡宗さんの書いてる文章が面白いってことで探してみたんだけどよくわからず。
もうね。SNSのハシリだと思うんだけど難しくって使い切れないんですヨ。
以前はスマのチケットのやり取りとかでよく利用してたんだけど。もうそれもできなくなっちゃった…

そんなことはさておき。
直太朗たちは今日だけだったけどおふたりで今後もトークショーやるみたいなので興味ある方はぜひ。

Loft9は一応ライブ会場?みたいなんだけどコウノドリのBABYのライブみたいなの(ご飯食べれるように席がテーブル囲んであってみたいな)を想像してたんだけど、ワンドリンク制のくせにドリンクを置く机もなければコップのふたもないっていう。

おかげで最初にドリンクもらってしまって邪魔だったからほとんど飲まずに返しちゃった。
ちゃんと説明して欲しかったな。
前売り券が2,500円で完売で当日券はなかったけど3,000円だから500円ドリンク代も別にいいんだけどこんなことなら引き換えのバッチをそのまま引き換えずに記念にもらって来ればよかった。

Follow me!

ペットのイラスト無料で描きます

イラストモデル 募集中
わんこやニャンコのペットのイラスト無料で描きます。
もしくは私がよく直太朗記事にあげている妄想イラストなんかも描きますよ~(^^ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です