付録で手帳を手に入れる2019年バージョン

あっという間に年末がやってきそうです。
てことでそろそろ雑誌の付録にもカレンダーやら手帳やらが出始めてます。

今ある手帳が12月までしかなくて来年のスケジュールが書けなくて困ったんですでに100均で手帳買ってたんですけど。
結構使えます。

今手元にあるのがすでに3つ。
なので今回は使い勝手をそれぞれ比較してみようと思います。
おそらくどれかが白紙のまま1年終わりそう…

15405223426380

100均手帳

15405223509141

うちの近くの100均はダイソー、キャンドゥ、セリアと揃っていて中でもセリアのはちょっとだけオシャレな感じがするので手帳もここで買いました。

手帳だけでもサイズも種類も結構豊富で迷いましたがシンプルなものを選択。
100円とは思えないほどイイ感じ。

15405223793245

月ごとの一覧と週ごとのスケジュールなんかが書き込めます。

サンキュ!1,000万貯める手帳

こちらは雑誌のサンキュ!という主婦向け雑誌の付録。

サンキュ! 2018年 11 月号 [雑誌]
サンキュ! 2018年 11 月号 [雑誌]

15405223645833

スケジュール部分のほかに年間の貯蓄計画表や家計簿がついてるのでお小遣い帳みたいな感じ?

15405223717804
これでどうやったら1千万貯まるのかは不明ですw

どうやら月の予算や貯蓄を計画的に行って年に100万円貯めるなら10年で貯まるよってことらしいです。
それが出来りゃ苦労しないよ。ってことで結局は自分次第なんですけどね。

基本は先取り貯蓄方式でないとたまらないと思いますが、今の国内の銀行だと定期預金でもちっとも増えないんで増やそうと思うならリスクはあるけど投資するしかないかなと。

月々35,000円貯めるとそのままだと12年かかるのでそれ以上貯めようと思うならもっと額をあげないといけないことになりますね…

増えるどころか減る可能性もあるっていうリスクがあるけどその1部を例えば外貨預金にするとか知識があるなら投資信託・不動産、株・FXなどなど・・・いろいろありますけど目的によって決めるといいですよ。

このお話しはまた別の機会に。

MAQUIA DIARY

15405223573842

毎年この時期の付録が手帳なんで楽しみにしてるんですが。
MAQUIA(マキア) 2018年 12 月号 [雑誌]
MAQUIA(マキア) 2018年 12 月号

今回のはちょっとイマイチだったかな…
ハードカバーの手帳というより日記帳て感じで気軽に持ち歩けない重さです。
中身もざっくりしてるし白紙になりそうな第一候補ですw

15405223870876

比較した結果

てことで、3つのうち100均手帳が持ち歩きようで、1000万貯める手帳が家用として活躍しそうです。

今スケジュール以外に書きこんでるのが毎日の食べたもの、働いた時間、お天気、などなど。
それ以外には日記としてはできたことノートとして活用してたんですがこれが続かないっていうw

平日と土曜日のその日のできたことを書いて日曜日にそれを振り返って自分を見つめ直すっていうシンプルな自己肯定メソッドの方法なんですけど日々に追われて出来たと思えることがない、書く暇がないっていう事に気づきました。

まあそこがダメなんですけどw
気になる方はやってみてください。

migi.gifできたこと手帳

売ってますけど普通に自分のどんな手帳でもできます。
やっていくうちに自分が何をしたいのか求めてるのかどんな風になりたいのか分かってくるみたいなんですけどそこにたどり着けないうちにやらなくなってしまった…
それがいかんっちゅうに。

ま、自分を見つめ直す必要はなくそのままでいいんだよっていう楽観的思考も自分にはあります。
それゆえできたことノートをできなかったとしても責める必要はないしそんなことをしたら元も子もないっていうハナシですw

Follow me!

ペットのイラスト無料で描きます

イラストモデル 募集中
わんこやニャンコのペットのイラスト無料で描きます。
もしくは私がよく直太朗記事にあげている妄想イラストなんかも描きますよ~(^^ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です