初めてZOOMやってみたよ~オンラインセミナー

ウチのノートPCちゃんにはウェブカメラがついてます。
そんな事はないだろうと思いつつもPC乗っ取りとかコワいからいつもはシールを貼ってあるんだけど、初めてはがして使ってみた。

今ちょっと頑張ってることがあって、その一環でZOOMセミナーに参加してみたんです。

久々に更新した記事です。➡あらゆるロスから抜け出す
ここに詳しく描いてあるんで興味ある方はどうぞ。
ちなみにセミナーの内容はこれです。

4479308326
先延ばしは1冊のノートでなくなる (だいわ文庫)

ワタシの仕事は在宅ではできない職種なんでテレワークはやってないし、正社員じゃないからオンライン会議とかウェブ会議っていうのもやってるのを見たことがあるくらいで。

でも抵抗はありました。
セミナーって言ったら会場に足運んで大学の授業みたいにやるからこっちには抵抗ないのになんででしょうかね。

ネットの世界はコワいっていう先入観があるのかも。

ただやってみたら全然大丈夫でした。
顔を写す写さないの選択もできたけどせっかくなんで顔出し。
表示もそれを出すか出さないかの選択もできます。
今いろんな芸能人たちがこういうのやっててお部屋とか見るのオモシロいんだけど結構気を遣うっていう事がわかりましたw


ノート録ってますw

ウェブカメラがどこまで拾うのかわからなかったんで一応片付けて写ってもいいように辺りを見回して。

オンライン飲み会とかはやる相手もいないんでやろうとは思わないんだけど、たまにはこういうのもいいかも。
やってもやらなくても何も変わらないならやる方がいいよね。
その分世界はどんどん広がります~~

Follow me!

ペットのイラスト無料で描きます

イラストモデル 募集中
わんこやニャンコのペットのイラスト無料で描きます。
もしくは私がよく直太朗記事にあげている妄想イラストなんかも描きますよ~(^^ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です