Siriのこと知るためにAndroidで使えるAlloで試してみた

早いものでもう月末には直太朗のツアーが始まる…
てことで?群青でお馴染み、SiriについてAndroidででもできるのか検証してみました。

まあGoogleのアプリみたいなんだけど、今入ってるやつはただの検索のやつなんで普通に検索しかできません。

以前直太朗がJ-waveだったかのラジオでやってた検証でもHey, Siriってわざわざヘイって言ってんな。歌詞だからかなヘンなのwなんて思ってたんですが。
ググルの場合はそれがOK,Googleでした。

そう。呼びかけて起動できるなんて初めて知りました。

けど家で一人でこれやってたらバカみたい…

Alloアプリを導入してみる

まあただの検索ツールなんでOKグーグルって言って起動して問いかけても問いには答えてくれず検索結果が出るだけです。
その後歌詞の通りに聞いてみても群青の歌詞が検索結果として出てくるだけでした。

てことで類似アプリはないのかなって探してみたらあるんですねこれが。

さっそく入れてみて検証。

ただし、ヘイシリー的な起動方法はないみたいで手入力。まあその方がいいけど。
お天気位なら普通に答えてくれますね。

15388123900100

 

「Hey Siri この空の色教えてくれよ」と質問すると

群青色ですね」、「#4c6cb3のように見えます」、「次は”Hey Siri、悩みを聞いてくれ”っておっしゃいそうですね」

 

 「ところで君はどんな気分だい?」と聞くと「少しブルーです。正確には…群青色です」

15388124145730
僕の悩みを聞いてくれよa_migi.gif問題が発生したようですw

ところで君はどんな気分だa_migi.gifあなたのお手伝いをしたくてワクワクしています、何でも聞いてみてください

さすがにSiriのようにはいきません。

15388124231050

こズルい回答の仕方w
(一応右にスクロールできる)

オモシロいからもう少し使ってみよっと。

Follow me!

ペットのイラスト無料で描きます

イラストモデル 募集中
わんこやニャンコのペットのイラスト無料で描きます。
もしくは私がよく直太朗記事にあげている妄想イラストなんかも描きますよ~(^^ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です