またまた花粉症の薬がグレードアップしました

もう年中何かしらの花粉に反応して鼻水が出ちゃうからほぼ1年中薬飲んでるんですけど、病院で処方してもらったほうが安いからってことでいつも3ヶ月分くらい出してもらうんです。

でそろそろ尽きかけてきたから久しぶりに病院行ったらさりげなく高い薬を処方されてしまった…

今まで飲んでたのは古くからある薬のポララミンってやつ。
ジェネリックで5.7円(1日3錠)。

今回勧められて出してもらったのがデザレックスってやつでジェネリックはなくって62.4円04.gif

これってその場では分かんないから処方してもらったけど薬局で値段聞いて驚きました。
だってこれは1日1錠でいいし、眠くならないからねって勧められて。
そしたら3ヶ月ではなくてとりえあえず1ヶ月出してみましょうって。

支払いするときにあれ。これって前と同じくらいの値段じゃないかと思って。
明細見たらやられたと。

まあ高い薬を処方したら医者に得なのかどうかは知らないんだけど。
地元のちょっと評判のいいアレルギー科の医院だから油断した。
ちょっとムカっときたんで皆さまお気をつけくださいませ~。ってことで。

前の職場のかかりつけの病院が異動で行けなくなったから地元の病院見つけて今通ってるんだけど、最初処方箋だけ出して欲しいって言ったらそんな患者初めてって言われましたw

薬剤師さんの話によると眠くなるのは効くからだとのこと。
眠くならないのは弱い証拠なんだって。
ますますアカンやんexclam.gif

まだのんでないから効果は不明だけどこれで効かなかったら病院変えようかな…

Follow me!

ペットのイラスト無料で描きます

イラストモデル 募集中
わんこやニャンコのペットのイラスト無料で描きます。
もしくは私がよく直太朗記事にあげている妄想イラストなんかも描きますよ~(^^ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です