ソニッケアー使ってたら歯医者で初めて褒められた

親知らずを抜いて以来毎年年に一度歯医者で定期検査してるんだけど、よく磨けてますねと生まれて初めて歯医者で褒められた‼

もともとうちの親がそういう事に世間知らずというか無頓着というか気にされなかったので歯並びの悪いまま矯正せずに大人になって数10年生きてきました。

そもそも歯磨き自体1日のうち朝磨くだけの家庭です。
ワタシは途中の学校の過程で夜寝る前にも磨くっていう事を知り実践してましたが。

働くようになってからは昼も磨くことを知って驚愕したw

まあご飯食べたら磨くようにしないと口の中が気持ち悪いもんね。それは妥当だ。

だもんで、歯並びが悪い➡磨き残しが多いってんで歯磨きを褒められたことなんか一度もありません。

電動歯ブラシも何度か使ったりしては壊れたりでだんだん使わなくなってたんですけど、親知らずを抜いてからはちゃんとしようと思い再び使ってみることに。

ちょうどいいタイミングで永久不滅ポイントで歯科医もすすめるソニッケアー(歯医者の受付にチラシがおいてある)でピンクのかわいいやつがちょうど貯まったポイント分で引き換え出来たんでそれにしました。

フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー ヘルシーホワイト ピンク HX6701/43
フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー ヘルシーホワイト ピンク HX6701/43

このソニッケアー電動歯ブラシちゃん、振動で上下右左のチェンジポイントを教えてくれるんです。そして自動で時間が来ると止まるようになってる。
おかげで毎日同じ時間をかけてしっかり磨けるようにはなりました。

ただ、もう少し磨きたいな~って物足りなかったりぼーっとしてたら片側だけで終わってしまったり。
普通の歯ブラシも併用していますヽ(;´Д`)ノ

こわくて使えなかったデンタルフロスも歯科医に指導されたので使うようになったんですけどこの合わせ技がきいたんでしょうかね。

ちゃんと磨けてたなんて驚きです。

けどしっかり虫歯もできてましたヽ(;´Д`)ノ

ただこれは軽い虫歯だったので1回の治療で済みました。
昔の詰め物って黒かったんですけど、今は歯科治療も進化したんでしょうね。
歯と同じ色のになってて驚きました。

電動歯ブラシにすると、歯ブラシ部分は摩耗するのでどうしても替えなきゃならないんでそれだけがお金かかるし大変です。
そしてこのソニッケアーちゃん、いろんな種類の替え歯ブラシが出てるんで毎回間違えて買ってしまうw

フィリップス 電動歯ブラシ用替ブラシ ソニッケアー ダイヤモンドクリーン ブラシヘッド【ミニ タイプ4本組】HX6074/01

ホントはこれが欲しかったんだけどいっつも違うの買ってしまうっていうw

 

だけど、いい歯医者との出会いは大切ですね。
あの親知らずを抜いてもらえた信頼感は半端ないので定期検査も受けるし一生この歯医者に通い続けることにする。

Follow me!

ペットのイラスト無料で描きます

イラストモデル 募集中
わんこやニャンコのペットのイラスト無料で描きます。
もしくは私がよく直太朗記事にあげている妄想イラストなんかも描きますよ~(^^ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です