カゲキ目撃、刺激的

こちらに住んで10数年経ちますが東京都内とはいえ活動範囲が西の端っこの方なので芸能人やら有名人を偶然見かけるなんてことはホントにないんです。
いつか大阪帰省する新幹線で菅田くんと乗り合わせるなんてミラクルは起こらないモノかとしょーもない妄想しとります。

最近になって初めて見かけたのが楳図かずおさん。

そして今週は中央線内で志茂田景樹さんらしき方を2連チャンで朝通勤電車で見かけました。
ど派手なファッションに身を包みすらっとした長身で姿勢もよく、カラフルな頭髪。
とても70過ぎた方には見えません。

うちの父よりも5歳くらい年上なのに全然お元気そうでした。
(父は電車で前に立たれるとたぶん席を譲られる)
と言っても後姿を数分見かけただけなのでわからないですが、絵本の読み聞かせやら講演活動されてらっしゃるんですね~。

Twitterもブログもこなされてるし、歳っていったいなんでしょう。
やっぱり自分の信念や信条を熱く強く持ってる方は歳なんて関係なくいつまでも若々しく現役で活躍されているんですね。

電車内で数分の出来事であまりジロジロ見るのも申し訳ないのでそんなに観察できませんでしたがはいてた靴下がおさかな柄でかわいかったのが印象的。
どこで売ってるんだろう。

おさかな靴下でないけどご自身でアップされてた靴下の画像はこんな感じ。
書いてらっしゃる文章もなんかステキ。

東京のひとってホント冷たいって印象で。
この2連チャンのときも電車内が騒然としたりはせず、誰も騒がず、ひそひそもせず。
あれもしかしたら若い人ってご存知なかったりするのかな。
以前はテレビによく出てらしたけど今はあまり見かけないもんね。

Follow me!

ペットのイラスト無料で描きます

イラストモデル 募集中
わんこやニャンコのペットのイラスト無料で描きます。
もしくは私がよく直太朗記事にあげている妄想イラストなんかも描きますよ~(^^ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です