舞台mogut~ハリネズミホテルへようこそを観に行ってきたよ

A.B.C-Zの塚田僚一くん主演の舞台「『Mogut』~ハリネズミホテルへようこそ~」を観にいって来ました(*´∀`*)ノ

きっかけは木村さんがインスタでわんこのお散歩中に後輩と出会ったと言ってたこと。
調べてみたらそれが塚田くんとビーグル犬のウィンらしいってことだったんだけど、何やら舞台やってる⁉️

オモシロそうだし当日券があるっていうのでついついポチッってしまった(°∇°;)

想像してたのと違ったけど超楽しかった(≧∇≦)b

あらすじなど

モグラのモグーは人間で言うところの20歳になったことで家から追い出されてしまいます。
途方に暮れながらも楽観的な明るい性格のモグーはめげません。

お腹をすかせていたときに出会ったハリネズミのシェフにミートパイをもらったことから自身もシェフを目指します。

ある約束を果たす為にハリネズミホテルに泊まろうとしますがお忍びで来ていた国王のモグー2世と間違われ運良く紛れ込むことができました。
が、それも束の間モグラとバレてこれまた追い出されてしまいます。

さあモグーの約束はどうなるのか…

ナレーションも兼ねていたモグー2世役、田村雄一さん。
コミカルな動きと台詞(アドリブ?)でめっちゃ笑わせてもらいました~((((*゜▽゜*))))
もう何するのもおかしくて、ツボに入ってしまいしばらく笑いが止まりませんでしたヽ(´Д`;)ノ

調べてみたら劇団四季出身の俳優さんでさすがの貫禄ってことですね。

ステラボール

品川プリンスホテルステラボール、場所が超分かりにくい。
開場前はいくもんじゃないね(つд`)

普通の単独のホールと違って映画館の一角にあるもんだから、シャッター閉まってるとあってるのかどうかわからないっていう。
違う受付の方に聞いたら関係者ですかって違うわヽ(`Д´#)ノ

普通に考えたらわかるやろっていう。

この他3人くらい場所訊いたけど的確に応えてくれた人いないw

このステラボールっていう名前はユーミンが命名したらしい。

当日券。1階の割と良席。こんな時期だからね…

開演前に品川駅構内で買ったチーズドーナツ🍩をいただきました(๑´ڡ`๑)
こじんまりとしたホールだから2階席もあったけどロビーも全然混んでない。
ただソファとかはないから立ったままw
しかもドリンクなしw

あ、ちなみに時間は18時開演カーテンコール含めて19時40分くらいに終演。
トイレ休憩は無し。

やっぱり生の舞台はいいもんですねぇ。
特にこれくらいの登場人物の方が私は好き。

一人3役とかやってた菅原りこさんお疲れ様w

 

こんな時ですが、これからも舞台、映画や音楽業界を応援します!

Follow me!

ペットのイラスト無料で描きます

イラストモデル 募集中
わんこやニャンコのペットのイラスト無料で描きます。
もしくは私がよく直太朗記事にあげている妄想イラストなんかも描きますよ~(^^ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です